皆様、ごきげんよう。sophyです。
前回に続き、私が実際に使ってみた情報共有ツールのご紹介をしていこうと思い執筆しております。ご興味ありましたら、最後まで読んでいただけると幸いです。
ちなみに、前回のブログは読んでいません!という方がいらっしゃいましたら、ご参考までにリンクを貼らせていただきますので、チラ見でもしていただけますと幸いです。ツール導入のメリットなども簡単に記載しております。【ツール紹介】情報共有のデジタル化①
今回は、前回のブログで紹介できていなかった、プロジェクトを管理する際に活用できるツールについて触れていきたいと思います。
タスク・プロジェクト管理ツールは、業務を可視化しメンバーと共有することで、業務効率を向上させることを目的としています。メンバーのタスクや案件の詳細・スケジュール等を見える化することで、効率よく作業を進めることができるとともに、進捗の遅れなどに早期に気づくための判断材料となることが期待されます。
以下に、実際に使用してみたツールを記載いたします。
今回は4つのツールを紹介させていただきました。
前回のブログでもお伝えしたように、便利な機能を有するツールは数多く存在します。その中から最適なツールを選択するためには、そのツールで何を実現したいかをしっかり定めることが大切です。ツールごとに機能も操作性も異なるため、何を重要視するかもしっかり見極めてから、自社への導入を進めていきたいですね。