ご相談・お問い合わせ
1 分で読むことができます

新潟県の桜開花状況

執筆者 BI LAB編集室 更新日時 2022年4月15日

おはこんばんちわ~🌸
いつもINSIGHT LAB 新潟研究開発センターのブログを読んでいただき、ありがとうございます!
今回はDXのお話ではなく、新潟県の桜開花状況の共有と、ちょっとだけ予告です。

5月にウェビナーを企画していまして、今はその開催に向けてバタバタとしています。
先日その準備のために妙高市を訪問したのですが、ちょうど桜が満開となり、見ごろを迎えておりました。
この写真はそのとき撮った上越妙高駅前の写真です。
青空と桜の淡いピンク色のコントラストがキレイですね~


逆光でうまく撮影できなかったのですが、白い雪山をバックに咲いている桜の姿は何とも言えない美しさがあり、自然豊かな新潟県ならではの春の光景が見られました。

ちなみに日本には「三大夜桜」なるものがあるのをご存じでしょうか?
青森県の弘前公園、東京の上野恩賜公園、そしてもう一つが新潟県上越市の高田城址公園なのです!
昼間に青空の下で見る桜もきれいですが、夜にライトアップされた桜もまたよいものですよね。
春に新潟県に来る機会がありましたら、ぜひ上越妙高エリアにお立ち寄りくださいませ~
参考サイト : 上越観光Navi

さて冒頭でもご紹介しましたが、現在ウェビナーの準備をしています。
これまでこちらのブログでINSIGHT LAB新潟拠点での事例をご紹介してきましたが、現場で奮闘されてきた担当者の方の生の声をお届けしたいと思い、絶賛準備中です!
現在ウェビナーへの申し込み方法など、詳細をお知らせできるように準備を進めております。
その際にはこちらのブログやメールマガジン等でお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!!

 

BI LAB編集室

執筆者 BI LAB編集室

BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。

 

こちらの記事もおすすめです

2 分で読むことができます。

Twitterアカウントロック! ~解除までの道のり~

3 分で読むことができます。

ワールドカップを支えるテクノロジーとは?IMUとVAR技術について

3 分で読むことができます。

【DBpedia探索2】新潟県にある新幹線の駅を調べてみる