ご相談・お問い合わせ
1 分で読むことができます

SNSを始めたお話

執筆者 rice 更新日時 2022年1月31日

Topics: SNS活用

こんにちは、riceです。

 2022年になってからの初ブログ、今年もよろしくお願いいたします!

  

「インサイトラボを知る」として前回までご紹介していましたが、皆さんにお知らせがありますので今回はこちらの内容でお届けいたします!

 

 

突然ですが…Twitter始めました!

 

 「いやいや今さらですか」という反応はご遠慮ください。。。

 

私のアナログ感を知ってくださっている方がもしもいたら、「おぉ!あのriceが!SNSを!Twitterを!」と思ってくださるであろう想像を勝手にしています。

 

 

CEOであるISAOさんより「新潟研究開発センターのTwitterやってみて!」との業務命令。

 

rice:「え!?Twitter!?私まるでやったことありませんよ!?」

ISAOさん:「だからいいんじゃない?笑」

 

いいんですか?

今じゃ企業もSNS運用をすごく大切にしている時代です。(それくらいは分かっています)

それを、TwitterFacebookもインスタもやったことない、見ることもほとんどない私が会社のものをなんて。。。

 

と思いながらも、やらなければ!

ただ想像通りアカウント作りから四苦八苦です(表示名とユーザー名の区別もあやふや。わたしは本当に現代に生きているのでしょうか…)

 

画像や紹介文もやっとの思いでなんとかできあがり、アカウント完成です!

 

でもアカウント作成は初めの一歩にもなりません。問題はこれからです。

 

初ツイートは「これからよろしくお願いします!」というあいさつで始めたけれど、そのあとから何をつぶやけばいいか全然わかりません。

 

一日にやっと1ツイートして何日か過ぎたころ…

 

ISAOさん:「一日最低3ツイートしよう!」

rice:「…3ツイートですか!?やっとこさ1ツイートしています。しかも低レベルですし。」

ISAOさん:「低レベルのが渾身の一撃より、数があったほうがこんな感じなんだなってわかるでしょ!」

 

確かにそうですよね、渾身の一撃があれば1ツイートでもいいのかもしれませんが、そっちのほうが難しい気がます。

 

そして目標3ツイートの日々が始まりました!

 

恥ずかしすぎるのでアカウントのご紹介が最後になってしまいました。

 

INSIGHT LAB株式会社 新潟研究開発センター

 @rice_insight 

 

 

こちらで日々の新潟研究開発センターの様子やわたしの独り言をツイートしています。

ただ、まだまだ勉強中ですし、riceのあまりにゆるすぎるつぶやきになっていますので、「いいね」くださいとは口が裂けても言えないです。。。

 

ですが、たくさんの方に見ていただけるアカウントになるよう努めていきます!

ほんの少しのぞいて、クスっとなっていただけたら嬉しいです。

rice

執筆者 rice

新潟県新潟市生まれ、蕎麦屋の娘として生まれ育ち、和菓子屋、不動産屋を経験し、INSIGHT LABの新潟ビジョンに共感し、2021年に入社。慣れないIT企業で四苦八苦。2児の母。

 

こちらの記事もおすすめです

2 分で読むことができます。

Twitterアカウントロック! ~解除までの道のり~

3 分で読むことができます。

ワールドカップを支えるテクノロジーとは?IMUとVAR技術について

3 分で読むことができます。

【DBpedia探索2】新潟県にある新幹線の駅を調べてみる